学習塾,進学塾,受験対策なら錬成館

最新のお知らせ

2021年08月29日

瑞穂の授業見学(体験授業)について

入塾を検討する際に、一度実際の授業を見てみたい、とお考えになるのは当然のことだと思います。

瑞穂では、授業見学を随時受け付けています。

本ホームページのお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

当該学年の授業の曜日や時間、科目などをお伝えしますので、ご都合のよい日時を選んでいただいたらと思います。

 

こちらから見学日時の指定することはありません。

講師はすべて専任講師です。

いつ、どの先生の授業でも見てもらえる。その自信はあります。

 

逆に、特定の日だけに公開授業をしてそれ以外は見学できませんというように、普段の見学を断っているところ(塾に限らず、習い事や学校など何でも)は少しばかり疑ってみた方がよいと思います。

 

2学期になり、各学年ともに学習内容はぐっと難化していきます。

1学期学習内容の理解の上に、2学期の学習は成り立っています。

学校の授業がわかりにくくなってきた、テストで思ったような点数が取れない…となってくると黄色信号です。

お子さんの様子を気にかけていただいて、どうするのがいいのかな、とよく相談してみてください。

 

自分の家庭学習のやり方を見直すという方法もあるでしょうし、自力で解消していくのが難しい場合には、進学塾、個別指導塾、家庭教師、通信教育、映像授業など、方法はいろいろあります。

親が決めた塾に無理に通わせても、本人の気持ちがついていかなければ逆効果です。

 

そのためにも、入塾を決める前に、ご本人も一緒にぜひ授業見学をしてみてください。

もちろん見学=入塾決定ではありませんし、無理な勧誘もいたしません。

その後は、どうするかお家でよくご相談ください、というお話をさせていただきます。

 

そして、ご本人に瑞穂を気に入ってもらえたなら、ここで一緒に勉強したいという気持ちになってもらえるなら、責任をもってお預かりいたします。

 

大切な2学期。大きく差がつく2学期です。

 

各学年とも、入塾は随時可能ですので、まずは見学のお問い合わせをお待ちしています。