学習塾,進学塾,受験対策なら錬成館

最新のお知らせ

2022年03月18日

新たなスタート

3月12日(土)に新学年オリエンテーション、3月14日(月)から新年度の授業が始まりました。

新学年のスタートということで、みんな前向きに集中して参加してくれています。

新入塾の生徒たちもいるので、授業の参加のしかた、ノートの作り方、練習(宿題)のしかた、覚え方などを説明したり、実際に練習してみたり、という時間をとっています。

よって、本格的な授業はまだ始まっていませんが、3月21日(月)スタートの春期講習会あたりからは、どの教科も忙しくなってくると思います。

今のちょっと緊張した、新鮮な気持ちを忘れることなく、一緒に頑張っていきましょう!

 

昨日は公立高校一般入試の合格発表がありました。

例年のことですが、北摂地域の高校の倍率は非常に高く、生徒たちも不安いっぱいの受験だったと思います。

しかも、瑞穂では、毎年チャレンジャーがけっこう多くて…先生たちもハラハラドキドキです。

 

一年間これだけ頑張ってきたのだから、最後まで自分の希望を通したい!後悔したくない!

本人から真剣な顔でこう言われてしまうと…親も先生も応援するしかありません。

 

結果、見事に合格をつかみ取った子も、惜しくも希望が叶わなかった子も、その結果は悲喜こもごもです。

 

でも、今までの頑張りは、先生達が見ています。お家の方もずっと見守ってきてくれたはずです。

絶対に、無駄なことは何一つありません。

 

みんな、本当によく頑張りました。

これで全員、春から通う高校が決まりました。

どんな高校生活になるかは、自分次第です。

胸を張って、新しい生活のスタートを切ってください。