学習塾,進学塾,受験対策なら錬成館

最新のお知らせ

2021年02月15日

第2回入塾説明会・テスト会のご案内

第2回入塾説明会を以下の日程で開催いたします。

 

日時:3月7日(日) 

        PM2:30~4:00 入塾説明会(保護者様向け)

        PM5:00~7:00 入塾テスト会[英語・数学 (小学生は国語・算数)]

会場:進学塾瑞穂教室にて

 

*参加のお申し込みは、お電話または「入塾説明会・テスト会申し込みフォーム」にてご連絡ください。

*クラス指導コースの入塾説明会です。

*個別指導コースをご希望の方は、お電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

 


 

指導方針や私たち講師陣の思い、そして瑞穂の生徒たちの様子を詳しくお伝えすることで、

瑞穂という塾の中身をのぞいてもらえるような説明会になるように心がけています。

 

入塾されるかどうかは、説明会後の三者懇談会を終えてから、ご本人としっかりご相談ください。

無理な勧誘をすることはありません。

瑞穂に関心をもっていただけるなら、ぜひこの機会に一度お話を聞いてみてください。

 


*新型コロナ流行の下、感染予防に配慮しながら開催いたします。

 会場では1メートル以上の間隔をあけて着席していただきます。

 窓を開けて換気を行いますので、暖かい服装でお越しください。

 参加者の皆様には、入退室時の手指の消毒、マスクの着用をお願いします。

 また、発熱や咳などの体調不良が見られるときには、大変申し訳ありませんが、参加をご遠慮ください。後日に個別での説明をさせていただきます。

 

*できる限り予定どおりに開催したいと考えていますが、行政より自粛要請等が出た場合は、説明会・テスト会を延期する可能性もあります。

 その場合はお申し込みいただいている皆様に速やかにご連絡いたしますので、ご理解をよろしくお願いいたします。


 

~*~ 新年度へのスケジュール ~*~

 

3月7日(日) 第2回入塾説明会・テスト会

 

3月10日(水) 新学年オリエンテーション(諸々の説明・通年のテキスト配付・講師紹介など)

3月12日(金)~18日(木)  新学年準備講座

3月21日(日)~4月1日(木) 春期講習会

4月2日(金)~7日(水)   春期休暇

4月8日(木)~       平常時間割

 

何かご質問がありましたら、お電話またはお問い合わせフォームにて遠慮なくご連絡ください。

 

新学年からの入塾をお考えの場合は、3月10日の新学年オリエンテーションから参加していただけるのが理想的です。

最初は瑞穂のやり方に慣れていく期間として、いろんなことを説明しながら、ゆっくりと進めていきます。

生徒さんご本人にとっても、一番負担なくスムーズに新しい環境に慣れていけるタイミングだと思います。

 

3月10日からのスタートに間に合わせるためには、今回の第2回入塾説明会・テスト会が最後のチャンスとなります(もちろん以後も継続して入塾に向けてのご説明や手続き等は個別で対応させていただきます)。

 

子どもたち、そして保護者の皆様との新しいご縁を、楽しみにお待ちしています。