学習塾,進学塾,受験対策なら錬成館

最新のお知らせ

2020年12月17日

冬期講習会について

瑞穂では、12月24日(木)より、中学部の冬期講習会を開始します。

 

中3生は年内12月31日までで、年明けは1月2日から7日までの講習です。

中1,2生は年内30日まで、年明けは1月3日から7日までとなっています。

上記以外は毎日授業があります。

コロナ休校の影響で中学校の冬休みが短縮されているため、例年よりも短期間に集中したスケジュールとなっていますが、中3生は私立高校入試問題演習、中1,2生は年明けのチャレンジテストや学年末テストへ向けての実力養成ができる大切な講習会です。

 

瑞穂では、講習会のみ参加の外部生を受け付けておりません。

冬期講習会から参加される場合も、入塾を前提とした形でお願いしています。

目の前の塾生たちを見て、今一番必要だと思われることを優先して講習会の授業内容を考えていきますし、その中には次学期の先取り授業が含まれることも多々あります。

よって、講習会のみ参加の外部生に合わせた内容にはできませんし、継続してその後も授業に参加してもらえないと、あまり効果がないと思われるからです。

どうぞご理解をよろしくお願いいたします。

 

冬期講習会についてのお問い合わせ、お申し込みは、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。