学習塾,進学塾,受験対策なら錬成館

最新のお知らせ

2021年07月12日

もうすぐ夏休み、そして夏期講習会

ようやく全中学校の期末テストが終わり、夏休みまでカウントダウン!ですね。

 

今はちょうど学校や塾で個人懇談会が行われる時期です。

1学期の生活や学習を振り返り、家庭と学校、塾で情報の共有をした上で、今後の課題や目標を確認する。

そんな懇談会になることでしょう。

 

瑞穂でも7月16日~18日に個人懇談会を予定しています。

私たちにとっても、お家の方とお話ができる貴重な時間です。

気になることや聞きたいことなど、ご遠慮なくお伝えください。

 

ここしばらくの間で、新入塾のお問い合わせが増えてきています。

 

夏休みは、長い時間があるからこそ、その使い方次第で2学期以降の学習に大きく影響が出ます。

1学期に順調なスタートを切っていても、クラブや遊びやゲームばっかりに時間を使って、せっかく学んだことをほったらかしにしてしまうと…見事に忘れます(断言)。

 

ましてや、少しつまずきを感じている場合は、この夏にしっかりと立て直しておかないと、2学期は本当に苦戦することになるでしょう。

 

そういう夏休みの大切さを感じているからこそ、今の時期の入塾につながっているのだろうと思います。

 

せっかくの決断ですから、その気持ちに応えてあげたいし、何より2学期の結果につなげたいですよね。

一緒に頑張っていきましょう!!

 

この水曜日には、中3生に向けて、瑞穂の夏期講習会の説明&気合い入れのお話し会をします。

1学期を瑞穂で順調に過ごした生徒諸君も、新入塾の子たちの新鮮な「やる気」に負けない気持ちをしっかりと持ってほしいと思います。

 

夏休みまで、あと1週間。

どんな夏休みにするかは、あなた次第です。